人気ブログランキング |
<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
■D,侯爵、銀灰色の大海の中へ■
クリックするとてんやわんやの大忙し状態のなか、とりあえず、年賀状制作と発送終了。年賀状は今年もMixi年賀状を利用したので、受けとれる人は受けとってあげて下さい。そして、徐々にコミケに照準を合わせていく。コミケ一日目は無事、カントクや雪菜ちゃんとも会えてとって良かったです。りこ達には会えず。うう、残念。しかし、しっかりコスプレはしてきましたよ。これでお蔵行き予定のグレル。もうこれで見納めなのに、準備が不十分でウィッグがよれよれorz。ダメだ、オレ。しっかりしないと。ダメだ。


クリックするとそんな鬱々とした精神状態のせいで二日目はリタイア。要するにサボりました。僕は今年の冬コミ二日目はサボりました!自分の好きなこともロクにできないダメな子です!!とか思ったらよけい鬱に。夕方になってようやく落ち着いてきて最終日に向けて準備。そして、おせち料理制作に取りかかる。29日に牡蠣星人の襲来をうけてその対応で手一杯だった僕は完全に一日で遅れたのでした。とにかく、あわてて干し椎茸を戻して、数の子を米のとぎ汁につけて塩抜き。現在、お煮しめの椎茸、牛蒡まで完成。これから里芋、コンニャク、蓮根、ニンジンと作りながら数の子を調理。粕味噌とカツオの2種類作る予定。それが終わったら明日の支度。


あしたこそはがんばるぞ!!


そして、大晦日は毎年恒例の大宴会でございます。



■}{ 備忘録 }{■

by marquis_de_d | 2009-12-31 00:05 | 日常の一喜一憂
■D,侯爵、ひろびろと波がしらの揺れ絶つ■
クリックすると最近、色々ありすぎてブログ更新できない日々。ブログを更新しないことがものすごいストレスになる。京都で修行している時にも更新がストップしたのは更新することでストレスが高まったからだった。理想的であろうとする自分と現実の自分とのギャップに耐えられなかったんだと思う。それから、十五キロ肥った。修行には打ち込めたけれども精神はついていけなかったんだな。そして、修行は三年で卒業という形でリタイアして家に帰ってきたんだ。サイト更新を復活させて、ダイエットをはじめて…ん、何の話だったかな。早い話が、僕はブログ中毒なんだ。ブログ依存症かな。

そんなわけで、先日はクリスマスパーティ参加してくれた皆様有り難うございました。


クリックすると
クリスマスパーティの厨房の様子



ぶり大根
鶏と冬瓜の煮物
サムゲタン
ジャークチキン
白菜の梅煮
チリビーンズ
鱒のオーブン焼き
ポテトグラタン
牡蠣酢
カキフライ
厚切りハムカツ
フライドポテト
鮎の唐揚げ
オムライス
ロールキャベツ
オムライス
ペンネ
ペペロンチーノ
クリームスパゲティ
餃子
中華粽
角煮まん
肉まん
あんまん
豆腐納豆
麻婆豆腐
フグ、甘鯛味醂干し
メザシ
ポトフ
カレーライス
スティックサラダ
グリーンサラダ
ローストチキン
ブッシュドノエル
ざるうどん

あとなにを出したか、なにを作ったか覚えていません。
鍋さん、 wataly、一緒に料理作ってくれてアリガトー!来年も頼む。
まっきー、サムゲタンもってきてくれてアリガトー来年も頼む!!

そして、次の日クリスマスイブにはオババ様がサンタクロースになってクリスマスパーティ。とっても和んだのでありました。クリスマスは家族と過ごさなきゃね!ってことで。



クリックすると クリックすると


今日は年賀状制作でてんやわんや。
明日はコミケなのでこれから準備。現在1:55時。あわあああああわわヤバい!!

■}{ 備忘録 }{■

by marquis_de_d | 2009-12-29 01:56 | 日常の一喜一憂
■D,侯爵、燃えて紅い太陽が沈む■
京都から帰ってきて色々ありすぎ詰め込みすぎて数日寝込んだよ!
今年最後の一日までに
天婦羅とかウナギとかクリスマスパーティとかぼちぼちとブログにあげていく予定。



D,侯爵cast:09/12/26 18:00「今年最後の配信、この世の常識は奇跡でできてる」

最新のiTunesに上の画像をドラッグ&ドロップ、またはiPodderなどの受信ソフトに登録すると、今後番組が更新された時に自動的にダウンロードできるようになるはずです。多分。 本当の所、RSSってよくわかってないんで間違っていたら誰か教えてください。4649!


ってわけでえ、今年最後のポッドキャスト配信。


□告知□

次回のポッドキャスト公開録音生配信は

2010年 1月22日(金) 22:00時〜
D,侯爵cast:ポッドキャスト収録生配信 第十回
http://www.ustream.tv/channel/marquis_de_d
を予定しております。次回は2010年最初の生配信!D,侯爵の一年が、そして人生が、その縮図がこの配信に凝縮される!?とにかく、今年も色々ありそうな予感が目白押し!!その記念すべき一発目ってことでいつもよりもよりエロく!下ネタ爆発の新春お正月大混乱大混沌番組。そんな朝までグデグデ酔っぱらい酔生夢死生配信をご期待ください。僕の体調などの都合で予定は変更になるかもしれませんが、そういう時はご了承ください。作業用BGMにもなるとかならないとか。って、まあ暇な人は遊びにきてよね〜vv


■}{ 備忘録 }{■

by marquis_de_d | 2009-12-26 19:54 | ポッドキャストの一喜一憂
■D,侯爵、その愛が決して消えないことを■

クリックすると


朝からすごく寒い。寒くて布団から出たくない。

寒い朝、「布団から出たくない」と、このお決まりの台詞。小学生の頃から言っている気がするけど気のせいじゃないな。母親に布団をひっぺがされて起こされた。だから寒い朝は他界した母親のことを思い出す。あのね、お母ちゃん、僕は本当はただ学校にいきたくなかったんだ。

そういえば、あの頃はちゃんと布団をたたんで押し入れに自分で入れてた。今は万年床、押し入れはガラクタと思い出で一杯。




クリックするとというわけで、皆様も風邪をひかないように気をつけて下さいね。風邪をひいている人はしっかり休んで治して頑張って!僕は食べて治します。やっぱり、食事って基本だよね。だから、昨日は家族に元気を付けてもらおうと思ってスキヤキにしました。ちょうどお肉、頂いてましたので。いつも、いつも、有り難うございます。本当に美味しゅうございました。


クリックすると僕のスキヤキは割り下を作るのが基本ね。酒、味醂、醤油、砂糖たっぷり。さらにカツオ出汁、隠し味に能登の「魚醤(いしる)」って、いわしとイカを発酵させた天然調味料をちょっと。砂糖と醤油をぶっかける福岡で覚えたやり方もたまにやると楽しいけどね。下仁田葱、春菊、シメジ、舞茸、えのき茸、それと、最近ハマってるのはセリを入れるの。あとね、焼き豆腐は分厚く切らないのが俺流。すぐ食べたいし、焦げ付かないようにね。シラタキと牛蒡は野菜から出た汁気でぐつぐつ言い出してから入れる。「シラタキは肉が固くなるから後で入れる」とか気にしているんじゃなくて煮込みたいから。いや、うそww少しは気にしてるけど。僕はね、スキヤキって東京、京都、福岡と三カ所の土地で食べた。どれも美味しい有名店で。けどみんなルールが違うの。焼き方とか、入れる順番とか、具とか、ローカルルール。「これは違う!スキヤキちゃいます!!」「京都ではアーだコーだ」「金沢のスキヤキはこんなだった」とかオヤジとかうるさく言うんだけど、どうでもいいよ。全部俺流でいいんだスキヤキは。


-------------------------------

本日の体重測定結果報告

62.0キログラム

-------------------------------


毎日確実に痩せてますよ〜!!いい感じ!!!ちょーイイ感じ!

■}{ 備忘録 }{■


by marquis_de_d | 2009-12-16 11:37 | ダイエットの一喜一憂
■D,侯爵、夢の中でもお考えなさい■
京都から帰ってきた酔っぱらいは極度の疲労と二日酔いのためにしばらくお休みしていたのですが、それはそれは綿のような眠りに堕ちて文字どおり「おやすみ」していたのですが、ようやく落ち着いてきました。ご心配いただきましてどうも有り難うございます。今日も今日とて元気に飲みすぎのペロンピロンでございます。


クリックすると


クリックするとというわけで、京都出張最終日は忘年会。次の日は朝から関東に帰って仕事をしなきゃいけないなんて事はすっかり忘れて、仲間たちと朝まで飲んだのでした。はじめはバーボンをロックでゴクゴク飲んでいたのですが気がついたときには前田さんと赤ワインのボトルをがばがば空けて前後不覚のドンチャン騒ぎ状態になっていたかどうかは記憶が定かではないのですがたぶんそんな感じの一次会。


クリックするとそこから田嶋君とフカキョンと三人でもって木屋町に移動したらバーフィッシュでトムジンをがばがば飲んで、更にそこから木屋町をふらふらと徘徊し、辿り着いたのは何故か「すき家」やっぱ、飲んだ後はウコンでシメだよね〜的な無茶ノリでカレーを食べる事に。メニューに目を通すスキも与えずに店員のおっちゃんに向かって

僕「おっちゃん!キングできるよね!!」

って聞いたら良い声で

店員「できるよ!!」

っていうから。


「じゃあ、カレーキング 三つ!!!」

クリックするとじゃあ、じゃねえよwwというフカキョンの突っ込みも虚しく、朝の四時にカレーキングを一人一皿食べなきゃいけない無謀な挑戦がはじまってしまったのでした。ちなみに
---------------------------------

本日の体重測定結果報告

63.4キログラム

---------------------------------

クリックすると「セーの」で三人一斉に食べはじめて、やっぱ男の子ですね〜スゲエええスピードでみるみる無くなるカレーの山が。なんだかんだで、一番「うへぇ」とか言っていた深田キョン太郎が一番で平らげたのでした。スゲェ!フカキョンにそんな隠された技能があったなんて!!!「だって俺体育会系だから」という意味不明のコメントを頂きました。カレーキングを僕より早く平らげるのは体育会系関係ないと思います。


ノリノリだった田嶋君はルゥが最後に残ってダウン。完全にペース配分を間違えたという事です。


クリックすると


もう、しばらく「すき家」のカレーは食べなくても良いなwwわははww

京都は仕事だからいくら食べても太らないんだわはは



■}{ 備忘録 }{■


by marquis_de_d | 2009-12-15 11:30 | ダイエットの一喜一憂
■D,侯爵、私たち二人の愛のことを■
クリックするとというわけで、現在京都出張中です。

京都についてさっそくブログロ更新して、さあ、飲みに行こうかってホテルを出たら雨。ああ、気が滅入る。ま、仕事の日は晴れてても雨でも気が滅入るもんですけれどもね。

今日仕事からホテルに帰ってきて、呑みに行こうと思っていたらあまりの疲労に眠ってしまって、行く機会を逃しました。しかも、変な時間に目が覚めたので眠れない。でも、明日の仕事もあるし寝ないとヤバい。ああ、どうしよう、どうしようと言っている間に夜が空けて。



クリックすると今日の仕事が終わったら忘年会をやるんだって。前田さんが例のごとく誘ってくれたのでホイホイ参加する事にしました。ギリギリまで京都から直接浅草強行を再びやっちまおうかなと考えていたのですが。ムリ。体力がムリ。絶食ダイエットで体力が耐久力がごっそり減少しちゃったみたい。ま、痩せるためだ。

とかいいながら、「京都出張は仕事だから何を食べても良いんだー!」

って、ドカ飯を喰らう。リバウンドが楽しみですね。


そんなわけで、日曜日に帰宅します。

■}{ 備忘録 }{■
by marquis_de_d | 2009-12-12 03:17 | 日常の一喜一憂
■D,侯爵、百合の耳に囁く■
ほとんど毎日、夢と現を行ったり来たりしている。一瞬の微睡みにも、うたた寝にも、白昼夢にも。夢の世界で理想を描き、現実の世界にその夢を見る。


クリックすると


クリックするとキーボードの調子が悪い。不便すぎる。ときどき正常に動いたり、きかなくなったりする。こういう中途半端な状態だから修理に出すかどうか悩む。まあ、暫くは騙し騙し使ってみる。どうしょうもなくなったらアップルストアに持っていこう。ついでに銀座で美味いものでも食べて、帰りに品川の立食い蕎麦で蕎麦食べて…。ダイエット中は食べ物の記憶が走馬灯のように頭の中を現れては消え、現れては消え、あぁ、食べ物の事で頭が一杯になるともう、苦痛でしかない。でも、それを通り越すともう何もいらなくなる。虚しさに支配された空っぽの心だけ。それは無我の境地なんて高尚なものではない。ただ、無気力なだけだ。力が入らないんだもん。

クリックするとそんなわけで、
---------------------------------

本日の体重測定結果報告

62.3キログラム

---------------------------------

ここらが正念場っぽいですね。

休んでる時間なんてないよ。



クリックすると クリックすると


そんなわけで、先日弟達と駅前のホルモン屋『源屋』に言ってきたんですよ。最近ここにハマりまくってます。ホルモン行き過ぎ。でももちろんダイエット中なので僕は見てるだけ。ビール飲みながら。肉抜き。さすがに「死ぬー」とか思ってカクテキだけ食べました。

すぐ眠くなって寝てしまうのは食べてないからなのだろうか。朝昼晩関係なく、何となく疲れてきて寝ちゃう。で、目が覚めると体がしびれている感じ。なかなか起き上がる事が出来ない。低血糖低血圧ってこんな感じなんだろうか。と、思いながら今日もヨーグルトなんぞを食べる。57キロへの道のりは長い。かつての体重も今では遙か彼方。遠すぎて挫けちゃいそうだよorz。でも、今日鏡を見たら体が細くなってきた。うう、まだ負けていない。これは勝ちの途中なんだ!!

今日から京都です。京都出張は仕事なのでルール4「仕事で食事を出された場合、必ずしも上記は適用しなくてよい」が当てはまるので食べても良いんです。あははうふふ。食べて良いんだ。





■}{ 備忘録 }{■

by marquis_de_d | 2009-12-10 19:33 | ダイエットの一喜一憂
■D,侯爵、私はその人のかわいい白百合■
朝から水道管工事をやっていてすごくガタガタうるさいの。家が揺れるし。ここぞとばかりオーディオのヴォリュームを大きくして対向するんだけど耳が疲れて負けた。向こうは仕事でやってるんだもん勝てるわけない。


クリックすると


人にはひとりで生きていける人と誰かに頼らなければ生きていけない人といるでしょう。その二つに分けるならば僕は後者ということになる。未熟で誰かに頼らなければ生きていけないし、同じように僕を頼ってくれる人がいれば答えてあげたいと思う。お互いの未熟さを支え合い、時には励まし合い。自分より優れたところがあれば敬意だって惜しまない。だから、僕のまわりにはそんな弱い未熟な幼虫達が集まって繭の中のような狭くて暗くてあたたかい世界を創造し、そこで生きていくしかない。そんなことだからもちろんひとりで生きていける人の気持ちはわからないのだけれども、辛辣な言い方をすれば「ひとりで生きていけるような強い人」は僕にとっては邪魔な存在。



そんな心の挫けそうな
絶食ダイエット三日目。

流石にもう食べないでいるのは限界かもしれんね


----------------------------クリックすると

本日の体重測定結果報告

62.2キログラム


----------------------------


やった、三日で3.7キロ減。計画通り

腕や足がメチャクチャ細くなっているから間違いなく筋肉が衰えてはじき出した数値。今年はジョギングなどでなにげに筋肉つけてたからなあ。さて、ここからどれだけ落とせるのだろうか。D,侯爵の挑戦はマダマダ続きます。いや、もう絶食はヤメるwww死ぬww死んじゃうっw


それよりも、足に水がたまってきたみたい…
どうしよう、病院行って抜いてもらうしかないのかな。痛いし。


■}{ 備忘録 }{■

by marquis_de_d | 2009-12-08 20:05 | ダイエットの一喜一憂
■D,侯爵、しかし更に静かに■

クリックすると


クリックすると何となくぼんやりしているともう年末?嘘だぁ?って感じの名付けて「年の瀬感覚失調症」で口では「ヤバいなあ」とか「あー忙しい、忙しい」とか言いながらそわそわして落ち着かずに焦せっている体裁を見せていても、心の中ではそんな感覚ゼロ、余裕のよの字でのらりくらりと毎日を過ごすの鈍感ボーイな僕なわけですが、しかし、12月になって一週間も立つと、「いよいよ師走になったなあ」という実感がジワジワとわいてくるもので、同時に手のひらをぎゅっと押し付けられるような痛みを伴う焦燥感で沸き上がって「あ…マジでヤバい、俺なにやってんだ」→「もう、冬コミじゃんか!やべええ」→「え?体重…減ってない」→「ダ、ダイエット…ダイエットしなきゃ」という思考回路シフトが起こるのも例年の事となってきました。(コミケ以外に興味ないようです)コスプレのためならば無茶なダイエットでもなんでもしてやろうじゃねえか!耐えて、耐え忍んで、しっかり痩せ抜いてやろうじゃねえか!!

クリックするとそう、今年もD,侯爵の無謀な挑戦がはじまろうとしているのであります。

冬コミ目前!!
年末恒例追い込みやっつけダイエットで
今年も最終的に帳尻を合わせていきたいと思います!!

-----------------------------

本日の体重測定結果報告

65.9キログラム

-----------------------------



 orz 俺オワタ\(^o^)/


なんちゅう…無茶苦茶肥ってますやんwww


こ、ここから57キロに戻せるのだろうか…

うぐぐ自信が揺らぐらぐらぐら(←自信が揺らぐ音)



クリックすると


い、いいいいや、ガンバルぞい!

というわけで、ルール

1、63キロ台まで食事は固形物禁止
2、63キロから食事制限。17時以降の食事禁止。
3、63キロから軽い運動をとる。
3、しかし、酒は飲んでいい
4、仕事で食事を出された場合、必ずしも上記は適用しなくてよい

わーい。とってもシンプル。
とりあえず、63キロ台にすればいいんだ。アハハハ…

三日以上かかったらマジでヤバいぞ!!!命がヤバい! ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




※コスプレイヤーD,侯爵は特殊な訓練を受けています。良い子は絶対真似しちゃダメだよ!



■}{ 備忘録 }{■


by marquis_de_d | 2009-12-07 13:24 | ダイエットの一喜一憂
■D,侯爵、そっと、口づけするだろう■
僕は唐揚げが大好きで、大好きで、大好きでしょうがないんです。駅弁でもからあげ弁当大好きだし。そんな唐揚げ人生の中でひさしぶりにまばゆい輝きを見せる唐揚げに出会いました。


クリックすると



以前から、弟者と「いこう、いこう」と言ってはいたが、いざ行くとなるとどうしても勇気が出ずにずっと先日、唐揚げをあげ続けて45年『唐揚げ 三平』にとうとう行ってきたんです。

ダイエットダイエットとブツブツ毎日つぶやきながらもまるで実行できないでいる僕ですが、御存知の通り、近日では、だんだん自暴自棄気味にガツンガツン大飯を喰い、メタボ、メタボの日々を過ごしていましたらですね、


弟者が


Σd(´<_` )キラーン弟「今日こそ‘例の唐揚げ’…行こうぜ」



クリックするとっていうからさ!!ちくしょう!!
のってやるその誘い!その誘惑!!


ただ、ただ自分の意志の弱さにグッタリorz
でも、いいんだ。美味しい物が食べられるのならば。沢山食べられるのならば。幸せなんだ。つまりこれは「幸せ太り」なんだ!!!と、自分に言い聞かせつつ。

そんなわけで、

クリックすると唐揚げ 三平』に行ってきたわけなんですが、とりあえず、そのご自慢の唐揚げとやらを食べてみようジャアないか、ということで、「唐揚げ定食 1,250円」をチョイス。なんにも知らんと軽い気持ちで注文してしまったんですが、出てきてビックリ!!なんとここのお店では唐揚げは鶏を半身マルッとあげてくれてしまうのであります!!すげえ!三平すげええ!思わずかぶりつくわたくしD,侯爵でありました。さくッとした食感にシンプルな塩味。たべてもたべても唐揚げ。なにこの唐揚げ無双!!逃げ場はご飯とみそ汁、漬け物のみ。あっという間に命綱のご飯を食べてしまって、それでもまだ唐揚げは皿に残っとりますバイ!!すっごく満足。

僕 |´_ゝ`)「ふう、やれやれようやく完食した…」

って頃に、店のお兄さんが「ご飯オカワリいかがっすか?」

って、てめー!!おせーよ!!!もっと早く声かけてくれよ
よし!わかった、次に唐揚げ定食を頼む時は三杯、いや四杯オカワリしてやんよ!!



おれ、このダイエット成功したら…三平の唐揚げ定食たべるんだ…


■}{ 備忘録 }{■

by marquis_de_d | 2009-12-06 15:10 | 日常の一喜一憂


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
『D,の部屋』
メインHPは↓から

D,の部屋
ブログパーツ
カテゴリ
全体
日常の一喜一憂
映画の一喜一憂
RADIO R'lyeh
ダイエットの一喜一憂
料理の一喜一憂
ポッドキャストの一喜一憂
自分勝手語辞典
備忘録
創作小説・童話
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
aobashi
信楽 楽入陶房 壺中庵
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧