人気ブログランキング |
<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
■D,侯爵、その心ばえの女らしく■

クリックすると


ようやく今月の仕事も終盤。最後の仕事は横浜三渓園でしめくくり。これさえ終わればあとは家でコソコソ仕事しておけばいいんだ…ああ。ほんと、毎年、この一月の仕事の記憶が強烈でこれが終わると惰性で一年が終わるから気がつくと一月の仕事ばっかりやってる気がする。


クリックするとまあ、それはともかく。横浜のお仕事と言えば、やっぱりお楽しみは中華街でお食事ですよ。これが無かったら楽しみが大激減しちゃう。そんなわけで、今回も中華街に行ってきたのですよ。ああ、今年の仕事は何回中華街に来れるだろうか…そればっかり考えながら。それにしても、中華街は来るたびに「人が少なくなったな〜」って思っちゃう。昔っからある名店とかでも閉店になっちゃうくらいの不景気っぷり。寂しいね。


クリックするとそんなことよりフカヒレだ!やっぱり、こいつを食べなきゃはじまりません。なにはともあれ、大好物のフカヒレをもぐもぐ食べて超ゴキゲンなのであります。


あ、そんなわ〜けっで〜


 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ゚Д゚) < ぱぱんがぱん♪
 (⊃ \⊃ \____
  \  )ρ
   く く

     ∧_∧   ♪フッカヒレ
    (´∀` )
    (つ⊂ )
    | | |
    (_(_)

           ♪フッカヒレ
    ∧_∧_
  ⊂⌒   ○⌒つ
     ̄丶( /
        し

     ∧_∧   ♪チューカ
    (´∀` )
    (つ⊂ )
    | | |
    (_(_)

           ♪ガイ
    ∧_∧_
  ⊂⌒   ○⌒つ
     ̄丶( /
        し

    ∧ ∧∩
    ( ゚Д゚)ノ ア・ソーレ!
    /  ⊃
  〜( ヽノ
   ヽ∪
    ∪


クリックすると



よーし、今日も僕の人生がはじまるざます!いくでガンス〜フンガー!!


ところで、一昨日からジョギングを再開しました。だいぶサボってたから再開するのにすごく勇気が必要だった。でも、少しあたたかくなってきたし、去年も二月から始めたことでもあるし、これでまた少し痩せればな〜と思って。で、現在絶賛強烈な筋肉痛www死ぬっっw




■}{ 備忘録 }{■




by marquis_de_d | 2010-01-30 08:31 | 日常の一喜一憂
■D,侯爵、なごやかな月の女神よ!■
クリックすると今日は夕方から横浜三渓園で仕事。明日の準備。このくそ忙しい、一月もこの仕事で終了。ああ、寝たい。酒飲んで一日中寝てしまいたい。そんなわけで、先日はひさしぶりになんにも無い日。目が覚めて仕事の合間の貴重な休日をどうしてやろうかと考えるのでありましたが、一般的には平日と言う休日でない日に遊んでくれる友達もデートする相手も、朝起きてから探したって見つかりっこ無いわけでして、


「あぁ、今日もサイト巡回とブログ更新で日が暮れる」

とか言いながらtwitterのタイムラインをボーッと眺めて過ごしていたのでございます。
なんとなく、ウナギが食べたくなって「あーあ、ウナギでも食べにいこうかな」(原文ママ)とつぶやいてみたところ、DJ電撃姫ことデンゲが「@marquis_de_d うーなーぎーーー」(原文ママ)と返信があったので、これは「釣れた!」とおもい、デンゲを誘ってウナギの超名店、明神下の『神田川』に行ったのでした。



クリックすると クリックすると



クリックするといやあ、実に三年ぶりくらいに来ましたがほんと、洗練されたものを感じる味。メチャクチャ美味いのであります。やっぱり、僕はウナギが好きなんだな。心からウナギを愛しているんだな。と、しみじみ感じたのであります。ああ、生きてるって素晴らしい!!だって、ウナギが喰えるもん。神田川のウナギが喰えるもん!!そんなわけで、ウナギづくしと、日本酒に舌鼓を打った後はデンゲとマユマユと僕は夜の秋葉原へくり出してメイド喫茶で次回の生配信の打ち合わせ(のようなもの)を交わしつつ楽しい休日を過ごせたのでありました。

ありがとう、友(デンゲ)よ。そして心の友(ウナギ)よ!



そんなわけで、今月の仕事に終止符を打つべく今日は横浜に向かいます。


■}{ 備忘録 }{■

by marquis_de_d | 2010-01-27 10:20 | 日常の一喜一憂
■D,侯爵、恭しく月神に捧げる■
今日はヒッサしぶりに休日。なんにもない日万歳!


そんなわけで、色々あってとりあえずポッドキャスト配信。


D,侯爵cast:10/01/23 0:02「今年も僕の人生が続いている限り」

最新のiTunesに上の画像をドラッグ&ドロップ、またはiPodderなどの受信ソフトに登録すると、今後番組が更新された時に自動的にダウンロードできるようになるはずです。多分。 本当の所、RSSってよくわかってないんで間違っていたら誰か教えてください。4649!

今年もいろんなことにチャレンジしていきたい。
応援宜しくおねがいしマッッス!!


ところで、


クリックすると  クリックすると



世間をにぎわせているマクドのテキサスバーガーですが…


クリックすると
↑秋葉原ソフマップ店





クリックすると
↑京都四条河原町店





明らかに違います。もう、違う食べ物。


クリックするとジャンクフードだからって馬鹿にすんな!!食べ物なんだからちゃんとつくってほしいですね!!と、たかがジャンクフードに熱くなるわたくしでございました。だってさ〜ここまで違うともうね、もうね、ぜんぜん味も変わってくるよ?ほんとに!!

京都のマクドナルドを見習って欲しい!!


反省しろよwww!


□告知□

次回のポッドキャスト公開録音生配信は

2010年 2月19日(金) 22:00時〜
D,侯爵cast:ポッドキャスト収録生配信 第十一回
http://www.ustream.tv/channel/marquis_de_d
を予定しております。オニワソトフクワウチってことで節分お豆弾連発連射のダラダラグデグデ放送第十一弾目!!連日連夜の深酒でパンパンに腫れ上がった肝臓に爆弾を抱えつつお送りする超絶酒乱淫乱番組。次回も小学生レベル以下の下ネタの連続、このくだらなさにあなたはどこまで耐えられるか!!精神マゾヒスト専用拷問新春特別企画。僕の体調などの都合で予定は変更になるかもしれませんが、そういう時はご了承ください。作業用BGMにもなるとかならないとか。って、まあ暇な人は遊びにきてよね〜vv


■}{ 備忘録 }{■



by marquis_de_d | 2010-01-25 15:05 | ポッドキャストの一喜一憂
■D,侯爵、涙と歌とを■
クリックすると他者に対して無力だ。何もできやしない。何もしてあげられない。自分のことだって必死になってようやっとだ。相手が死者ならなおさらだ。死を相手に人は何もできない。だから僕はせめて今を生きているものに。精一杯の愛を。

そんなわけで、京都から帰ってきました。とりあえず、今月の仕事はこれで半分終わり。のこり半分は低空飛行でソロリソロリと慎重に行きたい。


そんなわけで、今日は一日部屋の片付けをして過ごしたのでした。
だって、冬コミからずっと掃除もままならない忙しさだったし。


ところで、昨日はエビチリを作ったんですよ。

記録を取ったので紹介。

前回エビチリを作った時の■D,侯爵、われ君に寄り添いて■も参照して下さい。(見直して気がついたのですが、第七ファクタである「油通し」の部分が前回欠落していたことに気がつきました。とほほ申し訳ない。こんかいはそのあたり加えてあります)



クリックすると
エビのチリソース煮、略してエビチリ


やーっぱり、中華と言えばエビチリ。日本人のエビ好きには呆れ返るほどでありますがwww。先日末者に「俺、エビチリとか得意だけど」といったら、「エビチリ?んー…パスだな」と言われました。ええ!なんで!!!日本人ならマストメニューであるはずのエビチリがなんでそんな評価低いわけ?  というわけで、いろいろ聞いてみたら「酸っぱいから」という答えが。チョ、ちょっと待って!!僕の作るエビチリは辛いけど酸っぱくはないから。絶対酸っぱくないから。と、説得して食べてもらいました。エビチリは豆板醤の辛さを、ケチャップの甘みで包み込む絶妙なハーモニーが命!ケチャップの酸味に支配されるような食べ物じゃないはず。きっとそうだ!そうしんじたい!そんなわけで今日はお子様からお年寄りまで大好物のキラーメニュー、エビチリを作ってみよう。

まあ、いつも言っている事ですけれども、これも下準備が命です。エビの下準備さえ終わったら、もうあとは勢いで完成までイッちゃいます。

クリックすると1、エビの皮を剥いたら背側に浅く長い切れ目を入れて背わたを取り除きます
僕は尻尾の皮も取ってしまいます。だってそうしないとオババ様が食べれないから。尻尾の部分を残す場合は尾の先の尖ったところを包丁で切っておきましょうね
2、エビをボールに入れて塩水で指を広げててもみ洗いをする。水が白く濁ったら、いったん塩水をあけて真水を注ぎ、もう一度よくもんでザルにあげる
こういった手間を惜しんではいけませんぞ、ほんと、エビの下準備で味が変わりますからね。

3、ペーパータオルでしっかり水気を拭き取る


クリックすると


クリックすると4、エビをボールに入れて、酒、塩、こしょう、卵白、を入れてよくもんで味を絡める。そしたら片栗粉を加えてぜんたいを混ぜ合わせ、さらにサラダオイルを加えてなじませる
さあて、これでとりあえずボールのまま冷蔵庫に突っ込んで30分以上寝かせます。エビが下味の調味料をすっかり吸ってプリプリにしたいんですよ。この寝かせている間にまだやる事があるんですよ。ドラマとか野球中継をみるのはそれが終わってからにしましょうねぇ。




クリックすると5、ニンニクとショウガ、葱をみじん切りにしておく

6、砂糖、トマトケチャップ、醤油、酒、塩、片栗粉、XO醤、オイスターソース、鶏ガラスープを合わせて良く混ぜる
炒め物のコツはスピードよ。チャチャッと手早く火を通して仕上げるのが大事。って事は手際よく、段取りよくやらなきゃ駄目なの。炒めはじめてから調味料とかムリだから。一つ一つ調味料を加えていたらそれだけで時間喰っちゃうでしょ、そうじゃなくてはじめっから調味料を調合しておけば一瞬で完成しちゃうわけですよ。全部用意しておいてから調理に挑みましょうね。XO醤とオイスターソースは隠し味でちょっと入れてみました。たまたまあったから。だから無くてもいいです。



クリックするとさーて、ここまでが下準備。ここまで来たらもう出来上がったようなものです。あとは一瞬で完成しますからね。さっきも言いましたけれども炒め物はスピードが命よん。

7、鍋に揚げ油を低温(160度)に熱し、エビを手早く一尾ずつ油の中に入れて油通しをする。エビの表面が赤く色づいて切り込みが開いたら網で油から掬い取る


このとき、エビは半生でいいです。後でチリソースで煮るので。





クリックすると クリックすると



クリックすると8、サラダオイルと豆板醤、ニンニク、しょうがを入れて中火にかけへらで混ぜながら香りが立つまで炒める

9、合わせ調味料をよく混ぜてから一気に加え煮立つまでよく混ぜる

10、ぐつぐつと煮立ってきたらエビを加える。エビにチリソースが絡むように全体を大きく混ぜる



クリックすると11、胡麻油とラー油をふって、葱を散らしたら完成です

はい、下準備からここまで一息に行きます。あとはお皿に盛るだけ。まあ、今回もとても美味しかったです。カンタンでしょ。あ、いつもの事ですけれども細かいレシピとかは他のサイト、料理の雑誌、教則本を参考にして下さいね。僕は全部カンでやっているので細かい事は全然分かりません。無責任なようですが。ほんとサーセン。

いやー、料理しながら写真取るのってホント大変っす。スピードが命よ、スピードが。



クリックするとそんなわけで、今回も上手にできました!最近はいろんなラー油がお店に並んでいるので色々試してみると良いと思います。今回は最近ハマってる京都 山田製油のラー油を使用。メチャクチャ美味ーい!!

末者も「う〜ん、エビチリって初めて食べた」と言ってました。俺をもっと信じてくれよ!!






■}{ 備忘録 }{■

by marquis_de_d | 2010-01-21 22:32 | 料理の一喜一憂
■D,侯爵、心優しい詩人らが■

クリックするとようやく、あと一日で今回の出張も終わり。うう、長かった。朝早起きもキツいんだけど、精神的負担が大きいぽい。毎回言うけど「この仕事、向いてないかもしれん」という台詞が舌先まででかかっているのを今日も飲込んで仕事を頑張る。

綱渡りだ。先が見えない、ゴールが見えない、底が見えない、目隠しをした綱渡り。「ひょっとしたら足を踏み外したところに本当のゴールがあるんじゃないか」と弱い心が誘っている。一度渡りはじめたら、ずっと前に進んでいくしかない。バランスをとれよ、慎重に!恐る、恐る、そろりソローリ足を進めて。ああ、手に握った棒を放り投げて、目隠しをとって、振り返ってしまいたい。下を見たい。そんな気持ちと戦って。



クリックすると



クリックすると仕事が終わって疲れ果てると、決まって足がふらふらと木屋町に向かって今日も今日とて酒を飲んで。そして眠る。



あと一日。コレで帰れる。とにかく今はそれだけ。







■}{ 備忘録 }{■

by marquis_de_d | 2010-01-18 22:30 | 日常の一喜一憂
■D,侯爵、憧れごころの乙女たち■
例年どおり初釜のために京都大型出張。

というわけで、昨日から京都におります。
更新出来たりできなかったり状態になる予定。

ってまあ、いつもそうなんだけどさ〜



そんなわけで、頑張りマッス

■}{ 備忘録 }{■

by marquis_de_d | 2010-01-15 06:01 | 日常の一喜一憂
■D,侯爵、彼女はしとやかな愁いに照る■

クリックすると


昨日、Berハルキ屋に行ったら誕生日ケーキをプレゼントしてくれました。急に出てきてビックリしちゃったよ。とっても嬉しかったな〜。思わず嬉しくなってお酒をごくごく飲みました。ハルキ屋スタッフの皆様、今年も一年宜しくおねがいします。またパーティとかで使わせて下さい。新年会とかやりたいので〜。


クリックすると
明日から、京都に行くのでゆっくり休もうかなとも思ったけれども、なんとなーく、年を越した気がしない。年が明けた気がしない。正月になった気がしないという感じで、暮れから心の片隅に引っかかっていてモヤモヤしてスッキリしなかった。これは忙しすぎて実感できないのかな。と、思っていたのですが、今日お昼ご飯のうどんを茹でながらアレ〜?そういえば…



「そうだ!!まだ大好物のソバで‘年越しソバ’食べてないぞ」と気がついたわけですよ。そんなわけで、昼過ぎから大慌てで支度をして都内に向かったわけです。もちろん、僕の大好物の蕎麦とは品川駅、東海道線下り12番線ホーム東京寄り立食い蕎麦処『常磐軒』の「お好みソバ」なのであります!よーし!京都出張に向けてがんばれるぞー!とおもって勇んで出かけたのであります。


常磐軒大好きの末者を誘惑して二人でお出かけ!ヒャッッフォ〜♪

ところが、家を出た途端にアクシデントが連発。

新品の靴を履いて出かけたら
猫の糞を踏み

お気に入りのコートを着たら
コートのボタンが弾け飛び

東京駅の公衆便所で歯ブラシでもって靴を洗ったら
飛沫があちこちに飛び散って

上野に行って美術館に行ったら
どこも閉まっていて

秋葉原でハンバーガーを買ったら
なんか、作りがいい加減でかたちがグニャグニャで

CD屋では
お目当てのCDは手に入らず

東京駅で「米沢牛ローストビーフ弁当」を買おうとしたら
売り切れで

今半の「すき焼き弁当」は
「ただいま調整中」の札が下がっていて購入できず

それでもめげずに、乗った東海道線は
メチャクチャ満員電車で

それでも…

それでもめげずに、

それでもめげずに品川までやってきたのに

品川駅までやってきたというのに!!!



ないんだよ!!常磐軒が!!!!

それが確かにあった場所には、ただ空虚な空間がひろがっているだけなんだ。あれ?ホーム間違えちゃったかな?いやいやいや、そんなことない!俺、俺、今、下り電車に乗ってきたじゃんか?!下りの東海道線にさ〜。あははは。いったい何がおこっているんだ?え?え?まさか、UFOが人間の生態調査の一環としてもっていっちゃったとか?キャトルミーティレーションなのか?店ごとごっそりお好みソバ喰ってる客が拉致されたとか?え?え?え?え〜?あわてて、末者が携帯端末でもってググってみると、我々は衝撃的事実を知ることになるのです。

「2009年12月16日、閉店」


末者が一言


    ∧_∧
   (´<_` ) 立食い蕎麦…終わったな
    | i i r ヽ
  ⊂U U O)~


クリックすると…阿然。小田原行き発車のアナウンスが遠くに聞こえ、僕の横を東海道線がゆっくりと走り出して、そして、最後は一陣の風とともに力強くホームを出てゆく。そしてぽっかりと残された空虚な空間。そう、あのとき、確かにそこにあったあの店のあった場所にはもう、何も無い。四角く黒い跡をくっきりとそこに残して。思い出と、あの味の記憶と。思えば52年間。沢山の人がここのお好みソバを喰い続けた。そのこぼした汁が涙と血と汗と涙とが、このアスファルトに黒く黒く濃く刻まれ、店がなくなった今でもそこにあった、そう、俺たちの熱い想いが残留思念となってそこだけアスファルトを黒く四角く残したんだ。

店の無くなったその黒い跡からは…僕にはソバつゆの湯気と香りが立ち上るように見えたんだ…







ちくしょうおおうおうお(涙)


ばかばかばばかばばkばkbかkbかbかkばば
俺のバカーーー!!!

仕事に遊びに忙しくて
立喰い蕎麦師サボってました!!許せない!
こんなだらしなくて、ふがいない自分を許せない!



■2009.12.16品川駅常盤軒お好みそば最終日とE231系



クリックすると クリックすると クリックすると
お好み蕎麦のおもいで


■}{ 備忘録 }{■

by marquis_de_d | 2010-01-14 02:32 | 映画の一喜一憂
■D,侯爵、悲しげに蒼ざめた一つの顔■
クリックすると寒い。足が痛い。と思っていたらおもては雨が降っていた。結局今日も昼間で布団から出ることができせんでした。今日はこれから横浜に向かう予定ですがちゃんと出発できるのだろうか…。不安だ。もともと雨の日の外出は苦手だから。雨の日は部屋の中で温々と窓の外の雨音を聞きながらゆっくり過ごす方が好きだな。雨の日の外出が好きだったのは小学生の頃までだな。雨の日の世界はどこか日常と違っていてそこかしこに新しい発見があった。靴がグズグズに濡れてもおかまいなし。おかげで僕の足はいつもシモヤケができていた。「アメアメふれふれ母さんが蛇の目でお迎え嬉しいな♪」って歌は今でも好きだ。



クリックすると 結局。写真の整理もなにも手がつかない。こんな気乗りのしない日には無理して何か作業をしてみたって成果は上がらない。何もする気がない時には何もしないで過ごすのが一番いいんだ。そういうふうにできてる。とにかく、シャワーを浴びて髪の毛を乾かして出かける準備を進めないと。本当に部屋から出ることができなくなっちゃう。買い物に行く予定なんだ。予定を立てるのも約束をするのも苦手だ。守らなきゃいけないことが増えるから。そんな甘えたことを言っても誰も許しちゃくれないけど。



クリックすると



クリックするとところで先日、映画『The 4th Kind フォース・カインド 』を観てきました。僕の大好きなジャンルね、これ。そして、この手の映画ではひさしぶりに良くできていると感心しました。90分だけれど結構見応えあった。Xファイル以来って感じかな。とっても面白くみさせてもらったけれど、万人ウケはしないだろうな。結局、この手の話が好きな人じゃないと。でも、興味ないって人にもいっぺん見て欲しい気もする。案外、これ観てからドハマりするかもしれないしwww。




クリックすると僕ら兄弟の座った前の席が若い子(高校生くらいかな)たちが八人くらいずらーっと座ってワイワイ賑やかにしていたので、正直「頼むから、上映中は騒がないでくれよな」と苦笑していたのですが、最初はバリバリおかし食べたりヒソヒソ話し声もしていたのが、だんだん真剣に映画に集中して、真剣に没頭していくのが手に取るようにわかって「ああ、この映画…なにげに説得力あるじゃんか」とニヤニヤ。

そんなわけで、これから大急ぎで髪の毛を乾かして、横浜に向かいます。

■}{ 備忘録 }{■


by marquis_de_d | 2010-01-12 16:52 | 映画の一喜一憂
■D,侯爵、つらぬいて光る死者のように■
クリックすると
ようやく覚醒して今時間は17:37時。今日も一日寝て過ごしてしまいました。今から外出する元気も無し。だって、寒いから。イギリスで三十年ぶりの大寒波が襲来しているそうだけど、イギリスに住んでいる名も知らぬ僕の友達はどう過ごしているんだろ。僕なんて暖冬でこれだ。でも、寝たおかげで昨日の喉の痛みと内臓の痛みは消えた。良かった。まだ、戦える。




クリックすると ちょっとまえに「自分探しの旅に出る」とかいう言い回しが流行ったよね。たぶん、今の自分(の現状、現実)を見つめ直すという程度の意味だと思うんだけれども、この言い方に違和感を感じる。シックリこない。人はみんな(たぶん中学生くらいで思春期になるとだれもが)一度はこんなことを考える。『自分は何のために生まれてきたのか』そして、ほとんどの人は自分ひとり答えをみつけられないまま、本当の自分を探しまわって、理想の姿を追い求める。「自分探し」の旅の始まりはいつだってこんな感じだと思うんだな。でも、自分を探すなんてのは灯台下暗しっていうか、自分の尻尾を追っかけ回している馬鹿な犬みたいだ。うまく言えないけれども、自分の理想を自分に求めるにあたって、「俺はどんなタイプなのか」なんて考えてもしょうがないような気がするんだな。仏師が仏を掘るにあたって、あらかじめ仏の入っている木を探しているようなもんで本末転倒だよ。



クリックすると


せっかく、自己主張の許される環境を与えられているんだから自分の好きな姿にならなきゃ勿体ない気がして。想いどおりにならなくて、もどかしくて、それを挫折って言葉で片付けてしまっていいのか?諦めと挫折は違う。そう、自分に言い聞かせて。イメージした姿に自分を作り上げていくこと。完成を目指して。僕はまだ完成途中だし、いまさら後には引けないところまで出来上がってしまうと、いつだって直面する問題は「手直しするには勇気と決断がいる」ってことだ。



今夜はコミケで撮った写真とか整理する予定。後日うp



■}{ 備忘録 }{■

by marquis_de_d | 2010-01-11 18:39 | 日常の一喜一憂
■D,侯爵、ほの曇る雲のヴェールを■
クリックすると

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夢に殺されるってことがあるとして、致死量の夢を見て死んだヤツの最後の夢は悪夢だっただろうか。いや、幸せな夢を見たに違いない。夢と現実のギャップに耐えられなくて死んだんだ。




クリックするとそんなわけで、京都から帰ってきました。まあ、来週も一週間京都出張なわけですが、これで一段落。ちょっとだけ休めます。もう、内臓にダメージが。ボロボロ。なんかお腹がピーヒャララだし。しかも、なんか左下腹がズーっと痛い。大丈夫なのかな俺。そんなわけで、今日も酒をちびりちびり舐めながら、だましだまし生きてます。最近は仕事がつらくても人生がつらくても「まだ大丈夫だ。血を吐いてないし、血のしょんべんも出てないから」って思える自分がいます。


クリックすると今日はボーイスカウトの先輩達と麻雀大会。寝る間も惜しんでやり続けた麻雀も今では、毎年、年始とゴールデンウィークに行われるこのささやかな麻雀大会だけ。勘がどんどん鈍くなってプラマイゼロにするのがやっと。それでも強がって「今夜も楽しかったです」と言えば、先輩達に「こいつ、麻雀ウマいよなー。デカイ勝ちはないけど絶対負けない」と言われる。ハッタリ勝ち。パチンコも競馬もやらない僕の唯一できるギャンブルはだんだん弱くなってハッタリばかり強くなって情けない。

さて、とにかく今年も僕の人生がはじまった。

とりあえず、今年の年賀状に使った画像をうp


クリックすると



受けとれた人も受けとれなかった人も、あけましておめでとうございます。今年も宜しくおねがいします。




■}{ 備忘録 }{■

by marquis_de_d | 2010-01-11 04:02 | 日常の一喜一憂


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『D,の部屋』
メインHPは↓から

D,の部屋
ブログパーツ
カテゴリ
全体
日常の一喜一憂
映画の一喜一憂
RADIO R'lyeh
ダイエットの一喜一憂
料理の一喜一憂
ポッドキャストの一喜一憂
自分勝手語辞典
備忘録
創作小説・童話
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
aobashi
信楽 楽入陶房 壺中庵
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧